失敗しない!副業のおすすめをまとめました。日々の収入を増やしたい方へ【経験談あり】

work

今は、副業時代で収入の足しにしたいと思われる方が多いですよね。

しかし、失敗したくない、どうやって始めたらいいのと悩まれていると思います。

そこで、今までに色々な副業をしてきた私が「こんな方法では、失敗するよ」だったり、「これがあると自分に合った副業を探せるよ」等をご紹介したいと思います。

実際に経験談も書いているので、参考にしてみてください。

今回の話の流れ

  • 実際にお金を稼げた、おすすめの副業をまとめました
  • 安全第一!副業で失敗しない方法|失敗談あり
  • 副業は○○を持っているとすぐに始められる理由

スポンサードサーチ

実際にお金を稼げた、おすすめの副業3選

動画編集 月5~6桁。※撮影もすると+α
仕事のとり方:twitter&求人サイトを活用
Webライティング 月5~6桁
仕事のとり方:クラウドソーシング&求人サイトを活用
ネットショップ運営 月5~6桁
仕事のとり方:求人サイトを活用

動画編集

動画編集は、YoutubeやSNSで使用する動画を編集して報酬を得る方法です。
色々実績がつくと、広告など幅広い分野に自分次第で進めます。

業務量にもよりますが、月数万円~稼げると思います。

全くの未経験の場合は、クラウドソーシングなどを調べてみると、動画1本あたり1000円もざらです。
最初のうちは、費用対効果があまりよくないです。

ここまでだとデメリットにしか感じないですよね。

しかし、動画編集の仕事をしている人が多いですが、スキルが似通った方が多い印象です。

なので、まだまだ参入余地があり、人と違うスキルをどんどん取っていくことが重要です。

そして、最初は低い金額かもしれませんが、収入自体は、青天井なので、自分次第です。

Webライティング

Webライティングは、HPやオウンドメディアの記事を執筆して報酬を得る方法です。
1文字あたり〇円か時給のものが多い印象です。

業務量にもよりますが、月数万円~稼げると思います。

Webライティングを覚えるメリットは、文章を書く仕事なので、使われるところが多いことです。

Youtubeを制作する際のも台本として構成やせりふで使われます。
※台本無しで話す人をまだ見たことがありません。

デメリットは、一人でやっていても伸びている気がしないことです。

例えば、ブログで検索順位に関わるSEO等の技術も学ばないといけません。
ネットで探しているだけでは、どれが正しいことなのか、正直わからないと思います。

コミュニティや稼げているブロガーさんの文章を毎日見る、メルマガに登録すること

これで文章を学びましょう。

ネットショップ運営

商品ページの作成、ネットショップのサイト運営、商品発送代行等があります。

特に商品ページは外注することが多いので、モールなどで商品ページを制作した経験があると在宅でも稼げます。

月数十万円~稼げると思います。

ネットショップ運営は、仕事が多岐にわたり、外注化されることが多い。

全くの未経験から参入は、厳しいので、一度ネットショップの企業で働いて経験することが必要だと私は思います。

土日のみなどで募集している企業もあり。

HTML&CSSを勉強して、楽天市場や自社サイトに対応できるようになると◎

上記以外にも、色々な副業をしたことがありますが、稼ぎやすかったのは、この3つです。

逆に全く稼げなかった副業は「データ入力」「リサーチ」「アンケート」の3つです。

この3つは時間とお金が合わない仕事が多かった印象。

そして、次に活かせそうになかったため、すぐに撤退しました。

安全第一!副業で失敗しない方法|失敗談あり

結論を述べると、全く情報がない方との仕事はしないです。

例えば、あるHP制作会社がWebデザイナーを募集しています。
ここの企業は、ひとりひとりの働き方の自由を推奨し、時間調整が可能で
1サイトあたり報酬が発生します。

この求人だけを見ると、普通もしくは、副業には良さそうな求人ですよね。

しかし、ここで注意したいのが、この制作会社を調べると制作実績も載っていない、HPもナニコレ?みたいな感じです。

HP制作会社なのに、自社サイトはお粗末…。

正直、信用できないですよね。

なので、私は全く情報がない方との仕事はしないことにしています。

なぜなら、実際に情報がない方と仕事をしたことがあるからです。

その方は、SNSでは頻繁に発信をされていました。

しかし、特に実績がなく、これから事業を伸ばしていく段階の方で、私もその事業に賛同し、仕事をしていました。

何が失敗したかと言うと、報酬が用意できない等の理由で、連絡が取れず、飛ばれてしまいました。

色々考えましたが、時間がかかるリスクを考え、報酬を得ることを諦めました。

このように、せっかくの副業でお金を増やせるはずが、逆に減ったのです。

なので、全く情報のない方・信用のない方からの仕事は請けないことが安全に副業をする方法だと私は思います。

スポンサードサーチ

副業は○○を持っているとすぐに始められる理由

結論を先に言うと、PCです。

私は、13歳からPCを触ってきました。
ブログに出会ったのは、中学生のときです。

何を言いたいかというと、何歳からでもPCはできることがあるということです。

最近では、中学生ブロガーさんとか有名ですよね。
昔から結構いましたが、SNSの発達を機に表に出てくる人が増えたなーって印象です。

すぐにお金を稼げるかは、人によるとしか言えませんが、ブログも副業になります。

コロナの自粛期間でYoutubeを始める人も増えましたよね?

あれも副業を理由に始められた方も多いと思います。

このように、PCが絡んでいる副業が多いので、すぐに始められる理由です。

スマホだけでも稼げる副業は、ありますが、副業でできる幅を増やしたいなら断然、PCを持つことをお勧めします。

正直、自分に合った副業は色々やってみないとわからないからです。

まとめ

今回は、おすすめの副業についてお話させて頂きました。

少しは、参考になりましたか?

コロナ等の影響で会社がつぶれてなど、耳にすることが多くなってきましたね。

1つの会社で安定した収入を得ることが難しくなってきた時代です。

なので、自分自身でお金を作れるようになるために、収入をアップさせたい方のために、今回おすすめの副業について説明させて頂きました。